QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
通勤ライブチャットレディ求人・アポロ山形店

2012年02月01日

ジキルとイタコ

皆様今晩は、ご機嫌麗しゅうございます(゚-゚)…




アポロ山形店・スタッフの松田でございます(^-^)






今夜は「霊能者」についてお話させて頂きます。






古くから…生存者でありながらも「霊」と交信(テレパシー?)出来る能力を持つ人の事を指します。




霊能者としての地位を崇高なまでに高めたのが「イタコ」と呼ばれる、青森県にある恐山に拠点を置く主に年配の女性達です。




度々メディア等で紹介されていますが、出演されている方はどうやら【偽者】が大半の様です。しかもテレビのバラエティー番組で滑稽な演出をしている場合があり、本来の「イタコ」さんの価値を下げています。




メディアによって脚色された姿、本来の姿。




そもそも本当に実在しているのか、いないのか。




実在していてもその能力を信じるのか、信じないのか。




【非科学的】故に…その判断は、各個人に委ねるしかないのでしょうね。






ここで私の「霊能者」にまつわる逸話を紹介させて頂きます。皆様に少しでもご理解頂けたのならば…この松田め、恐悦至極にございます
(^-^)エヘヘ






十数年前…家庭の諸事情により、青森県から「イタコ」さんを呼んだ事があります。



その方は…想像通りに年配の女性でした。物腰は穏やかで【インチキ】臭さはありませんでした
(゚-゚)ヘェ…



その当時の祖母の様子が尋常ではなく…憔悴しきっていたのでさっそく「霊視」をしてもらいました
(゚-゚)バァチャン…



イタコさんがお経の様なものを唱え、数分後に「召霊」に成功しました
(゚-゚)…



召霊した人物名・続柄等は伏せさせて頂きます。生前の言動が見事に合致し、その信憑性を確実なものとしました
(゚-゚)スゲェ



召霊が終わり…イタコさんを労おうという事で、出前で「天ぷらそば」を注文してお出ししました
(゚-゚)



喜んでお食べになってくれたのですが…エビなどの肉類はお召し上がりになりませんでした
(゚-゚)セッショウ



お布施として…3万円を包んで両親が手渡したのですが、お受け取りになりませんでした
(゚-゚)ソンナァ…



「玄関の上にお札と一緒に入れておきます。困った時にお使いになって下さいね(^-^)ウフフ」



イタコさんがこうおっしゃいました
(゚-゚)マジカッケー



本物はおります
(゚-゚)フフフ…


Posted by 通勤ライブチャットレディ求人・アポロ山形店 at 22:29│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。