QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
通勤ライブチャットレディ求人・アポロ山形店

2012年03月05日

ボーリングマイウェイ

皆様今晩は、ご機嫌麗しゅうございます(゚-゚)…


アポロ山形店・スタッフの松田でございます(^-^)




今夜は「派遣社員」についてお話させて頂きます




私は以前、人材派遣会社の契約社員として働いておりました。無事に採用になると各派遣先の会社(製造業でしたので工場と言った方がよいでしょうか)に勤務する事になります。


小泉政権以降、禁止されていた派遣の「製造業」が解禁になり、一気に雇用側の需要が拡大していきました。それに伴い派遣業界が製造業の人員募集を中心に勢力を伸ばしていきました。


しかしそう長くは続かず【リーマンショック】以降、輸出先の一番のシェアを誇っていたアメリカの経済が急降下を辿り、物を作っても売れない状況に陥ってしまいました。



製造関連業界の危機的状況…



その状況を打破しようと、増やし過ぎた派遣社員の【人員整理】が始まったのです!


確固たる雇用形態を持たない派遣社員。人員整理の矛先が真っ先に向けられてしまうのも…ある意味仕方の無い事なのかも知れません。



俗に言う【派遣切り】。これ以上犠牲となる人間を生み出してはなりません。安定した雇用情勢を作り出す事が先決であり、国が担わなければならない急務なのではないのでしょうか。




ここで私の「派遣社員」にまつわる逸話を紹介させて頂きます。皆様に少しでも私めの感情をご理解頂けたのならば…大変嬉しゅうございます。




派遣先に面接に出向き、見事採用になりました☆
(*^-^*)ヤッター♪

挨拶・態度に気を使い、仕事も一生懸命取り組みました☆
(>^-^<)エヘヘ♪

それから一週間。挨拶や仕事以外の雑談は皆無です★

(゚-゚)…そして衝撃的な出来事が起こったのです!




「明日のボーリング大会、行くんでしょ?」
年齢&性別も違う正社員同士がこの様な会話を私の近辺で繰り広げておりました。…誘われる?そう思ったのは当然の成り行きではないのでしょうか。



「…、松田さんもボーリング大会行きませんか?」

「(^-^)えぇ。」

「ちょっと…ヒソヒソ…」

「(゚-゚)ン?」

「…あの、すみません。ウチの社員じゃないとダメみたいで…」

「(゚-゚)…」




そうなのです!
これが【格差社会】の成れの果てなのです
(゚-゚)9mドーン!!





まぁ…こっちから願い下げでしたがね
(゚-゚)フンダ

仙台求人掲載サイト-

仙台チャットレディ求人アポロ

高収入求人ともJOB東北版

15ナビ東北版

高収入求人ミュウキャン

高収入情報アクトメディア




-山形求人掲載サイト-

山形チャットレディ求人アポロ


山形高収入求人DOING

高収入求人ともJOB東北版





-新潟求人掲載サイト-

新潟チャットレディ求人アポロ

15ナビ信越版


高収入求人ガールズヘブン新潟

新潟ナイトナビ






Posted by 通勤ライブチャットレディ求人・アポロ山形店 at 13:39│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。